映画 躍る大捜査線4本イッキ見!

躍る大捜査線…軽快なテンポと音楽、コミカルな演技とシリアスなシーン、そして脚本など、今まで見たことないその面白さにハマり、当時、再放送されていたドラマから続き、映画も3まで見てました。

 

ただ、最後の4だけは見る機会を逸して、今まで過ごしてました。

 

しかし、Amazon fire stick tvのおかげで、とうとう最後の4をテレビで視聴することができました!

 

しかも4を見るならと思い、1から全部イッキ見しました!本当に便利…。

 

改めて1から視聴してみて、あれ…この回微妙かも…ここでこのセリフ…?…この音楽流せば良いってもんじゃないのに…と、個人的に思ってしまう所もありました。

個人的には、3は他の回と比較して少し残念でした。この回から突然登場する人や、流れや音楽に疑問があり、そのモヤモヤがずっと引っ掛かり、自分の気持ちがついていかなかったです。

 

その後の4は3よりは良かったです!疑問点はやっぱりありますが…笑

 

躍る大捜査線を見て、青島や室井さんのように、組織の中で信念をもって行動していく人の姿やセリフに励まされ、元気をもらえたのは事実です。

躍る大捜査線を作って下さった方に感謝したいです。そして、また素敵なストーリーを作ってくださったら嬉しいです。

f:id:tsumujichi5:20211030144516j:image