ハロウィン プペル!

「映画 えんとつ町のプペル」を見に行きました。

お笑いコンビ、キングコング西野さんの絵本が映画になったものです。

 

絵本は読んだことはなかったので、ストーリーは知らないまま鑑賞。

 

感想です。

期待をはるかに越えて良かったです!

ジブリやディズニー映画に全く劣ることなく、クオリティも高くて驚きました。

 

声を担当した窪田正孝さん、芦田愛菜ちゃんもとてもハマっていて…感情移入して見ることができました。オリエンタルラジオの藤森さんもとても良い仕事してます。

ストーリーとセリフも良かったです。細かい背景がたくさんあり、映画制作は大変だっただろうなと思いました。

グッとくるシーンもあり、音楽も楽しませてもらいました☆

 

絵本がこんなに素敵な映画になるなんて…

他の絵本も映画化できる可能性を示してくれたんじゃないかと思います。

西野さんが伝えたいメッセージは絵本と映画で具現化されて、伝わったんじゃないかと思います。

 

見て良かったです!ありがとうプペル〜!


f:id:tsumujichi5:20211031181609j:image