2021-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりアシタカはカッコ良い!

もののけ姫を見ました。何年ぶりだろう…。 オリラジのあっちゃんがYouTube大学で「もののけ姫」を講義していて、それを見たら見ちゃうよね〜! 改めてもののけ姫…面白いよね! アシタカかっこ良過ぎるよね!こんなにも曇りなき眼(まなこ)で生きてる青年はい…

薄いメガネをつくってほしい!

メガネっ子です。 コンタクトはドライアイなので厳しいです。 世の中にはおしゃれメガネがたくさんありますが、ヘビーユーザーの私にとって、フレームよりもレンズの厚みの方が重要です。 レンズに厚みが出ると、「THEメガネ感」が出てしまい嫌なんです。メ…

ハロウィン プペル!

「映画 えんとつ町のプペル」を見に行きました。 お笑いコンビ、キングコング西野さんの絵本が映画になったものです。 絵本は読んだことはなかったので、ストーリーは知らないまま鑑賞。 感想です。 期待をはるかに越えて良かったです! ジブリやディズニー…

映画 躍る大捜査線4本イッキ見!

躍る大捜査線…軽快なテンポと音楽、コミカルな演技とシリアスなシーン、そして脚本など、今まで見たことないその面白さにハマり、当時、再放送されていたドラマから続き、映画も3まで見てました。 ただ、最後の4だけは見る機会を逸して、今まで過ごしてまし…

きのう何食べた? の第8話

ドラマ「きのう何食べた?」、Amazonでもう5回ぐらいは見てます。 料理シーンもストーリーも役者さん達も良くて、毎回飽きずに楽しませてもらってます。 中でも、第8話はいつも涙が込み上げてきます。 第8話の終盤、鉄郎さん(菅原大吉さん)が四郎(西島秀俊…

宅配便のお兄さんありがとう

今日届く予定の荷物。心待ちにしていた荷物。 再配達になってしまうのは確定だけど、どうしても今日受け取りたい。 でも、当日再配達の受付時間は18時。 家に帰った時間18時40分… 全然間に合わなかった… ダメもとでドライバーさんに電話してみる。 電話に出…

人間顔負け!?おならする猫

夫とよく「夜散歩」します。 月と星を見るのが好きなので、昼散歩より夜散歩の方が多いです。 先日も夜散歩をしていたのですが、おならをする猫に出会いました。 目の前の路地から出てきた猫。 私達をチラリと横目に見て、ゆっくりとした足取りで…そして、立…

夫婦で二段ベッド使ってます

夫婦でベッドで寝たいけど、寝室が狭くてシングルサイズしか置けない… どうしたらいいんじゃ〜!引っ越すしかないのか… 今は二段ベッドで当たり前のように寝てますが、当時は、試行錯誤してました。 二段ベッドまでの道のり ①シングルベッドに二人で寝る ・…