前髪のつむじ野郎

髪の悩みは人それぞれ

私の悩みは前髪につむじがあること

何でこんなトコにあるの!?

どうして分かれちゃうの!?

何ではねる!

浮く!

刈り取ってやろうか(#`皿´)!

 

つむじがあるので、前髪はいつも同じ所で分けています。いや分かれています。

 

水で濡らしてドライヤーの風を色んな方向から当てればまっすぐに…☆

 

なんてなりません。

 

だってつむじはただの生え癖ではないから。

指紋のように私の頭にしっかりと刻印されています。水で濡らしても縮毛矯正しても、つむじなんです。

 

寝癖だと思われて、陰口を言われたこともあります。

「寝癖ぐらいなおせよ」

「朝セットしてこないの」

 

人の事情なんておかまいなしですよね。

 

 

 

 

私の前髪にはつむじがあります。

それが私のチャームポイントです。