薄いメガネをつくってほしい!

メガネっ子です。

コンタクトはドライアイなので厳しいです。

世の中にはおしゃれメガネがたくさんありますが、ヘビーユーザーの私にとって、フレームよりもレンズの厚みの方が重要です。

 

レンズに厚みが出ると、「THEメガネ感」が出てしまい嫌なんです。メガネしてるんだから、メガネ感も何もないんですが…。

 

毎日するものだからこそ、メガネは顔の一部と言っても過言ではなく…少しでも顔をすっきり見せたいと思ってます。それがレンズの厚みが歪みとなり、メガネを通した顔を少し歪ませてしまいます。

 

色んなメガネショップがありますが、着用イメージに出てくるモデルの方は「絶対度数入ってないでしょ!」と言いたくなるようなすっきりメガネをかけてます。

 

このメガネが良い!と思って選んでも、レンズに度が入ると目が小さく見えたりして、何か思ってたのと違う…とがっかりしてしまいます。

 

薄型非球面レンズを毎回選んでも、度数が上がるとそれなりの厚みになり、ため息です。

 

軽くて丈夫なフレームももちろんありがたいですが、度数が上がっても薄いレンズができないものかと強く思ってます!

 

もちろん視力が悪くならないように努力もしますが…

レンズメーカーさんよろしくお願いします!

f:id:tsumujichi5:20211104183802j:image